ブログ

ファーストサイン教室

ファーストサイン教室

赤ちゃんて何を考えてるのかな?
なんで泣いているの?
赤ちゃんとお話しできたらいいなぁ。

って思ったことありませんか?(^-^)

赤ちゃんは自分の想いを、泣いたり、笑ったり、怒ったりして伝えようとしてくれます。
ママたちは、赤ちゃんの表情などから「○○してほしいのかな?」となんとなく想いをくみとって、抱っこしたりあやしたりと色々してみます。
でも、それが違うと赤ちゃんは泣いてしまったりしますよね。

赤ちゃんは想いを伝えたいのに伝わらない…。
ママもわかってあげようとするのにわかってあげられない…。
お互いにもどかしくてはがゆい気持ちになりますよね。

そんな時に、赤ちゃんとママの気持ちが通じ合える方法があったらどんなに素敵だろうかと。

なんと!
ファーストサインは、【表情(フェイスサイン)+声のトーン(ボイスサイン)+ジェスチャー(身体の動き)】を使って、まだおしゃべりができない赤ちゃんとコミュニケーションができるんです!

お互いの気持ちがわかるとママも赤ちゃんも嬉しくなって、もっともっと関わりたくなりますよね!
そして気持ちも楽になり、笑顔が増えます♪
とっても素敵なことですよね~(^-^)

そんな魅力がいっぱいのファーストサイン、毎日の育児に取り入れてみませんか?
nicottは、ママと赤ちゃんの笑顔が増えるお手伝いをさせていただきたいと思っています。

ニコッと笑顔になってハッピーに☆

ファーストサイン教室メニュー・料金はこちら♪

ファーストサインとは?詳しくはこちら♪